Beauty💄

脱毛だけで100万払った私が教えます!!!まだレーザー脱毛やってますか❓

こんにちは、自己投資だいすき人間chao(ちゃお)です🌻

今回は夏なので『脱毛』について私が脱毛だけで100万かけて得た知識、無料で教えます。

絶対に読んで損はさせません。もっと早く知っていればこんなにお金かかりませんでした。

知識がないと損します。

はじめに、この記事は今すでに脱毛契約していて、あと少し毛が生えてくるなあという方には特に見てください❗️

脱毛しようかなと迷っている方は、これからの為に参考にしていただけたらと思います😌

結論から言うと、レーザー脱毛(美容脱毛・医療脱毛)である程度、毛がなくなったらニードル脱毛をおすすめします🔥

❶医療脱毛と美容脱毛の違い(メリット、デメリット)

❷レーザー脱毛とニードル脱毛の違い

❸ニードル脱毛とは

の構成となっております。

❶ここ数年、女性だけではなく、男性も脱毛が当たり前の時代になってきましたね。

この記事を見ている中でも既に脱毛契約している方、契約しようか悩んでいる方、多いのではないでしょうか。

今、世間一般的に有名な脱毛が、クリニックなどで行う医療脱毛エステサロンで行う美容脱毛です。

私は17か18歳で美容脱毛を契約して、東京に行き東京では医療脱毛を契約しました。

いずれもレーザー脱毛というものになります。まずはこの二つの違いについて説明させていただきます。

【クリニックで行う医療脱毛】

⭕️ レーザーの出力が高い為、短期間で脱毛が終わる。(目安 人にもよりますが半年〜1年)

✖️ 出力が高くなる分、痛みがあります。(痛みに弱い方は表面麻酔もできますが、別途値段がかかる場合があります。)

✖️ 医療機器を使ってるので値段が高めです。(私は半年で6回の全身コースで60万くらいだった気がします。麻酔代込み)

✖️ レーザーを当ててから1週間ほどで毛が抜け始める。その日に毛がなくなる訳では無い。

【エステなどの美容脱毛】

⭕️ 医療脱毛とは違い、安価である。(1年で6回コース全身で35万くらいだったかな❓10年前なので今の美容脱毛と比べると競争率も低く値段が高かったかもしれません。)

⭕️ レーザーの出力が弱いので痛みが少ない。

✖️ 医療機器を扱えないのでレーザーの出力が弱く、回数を通わないといけない。その分、交通費や時間がかかる(1年〜2年くらい目安です)

✖️ レーザーを当てて2週間くらい経つと毛が抜け始める。その日に毛がなくなる訳ではない。

❸次に私がもっと早く知っておけば良かったと思ったニードル脱毛についてです。

ニードル脱毛事態、知らない人も多いですよね❓私も3年前まで知りませんでした。

ニードル脱毛はレーザー脱毛とは違い、1本1本の毛穴に電気を通して脱毛する方法です。

一番の違いはレーザー脱毛は、永久脱毛ではないのですがニードル脱毛は唯一の永久脱毛と認められている事です❗️

私がニードル脱毛を知るきっかけになったのは、美容脱毛も医療脱毛も通ったのにまだも生えてくる毛があり半年くらい

ダラダラと脱毛に通っていた時です。

脇数本、足数本、陰部(VIO)が数本ずつの、ほんの数十本とかなのですが、他が綺麗だからこそ、その毛が目立つというか

完璧にしたいと思い他の脱毛サロンにお試しでいった時に教えてもらいました。

そこもレーザー脱毛だったのですが、その担当の方が『レーザーではこの毛はもう取りきれないからニードル脱毛がいいかも』と。

レーザーは黒いものに反応するので、脱毛で細くなった毛や陰部などは入り組んでて

(言葉選び下手ですいません笑)レーザーが当てにくいとのことでした。

なので、何度やっても効果がないとのことでした。

この方が教えてくれないと、ずーと無駄に追加契約するところでした。

教えてくださった良心的なスタッフさん本当にありがとうございました。

こんなことなら、美容脱毛かよい終えた時点で、ニードル脱毛しとけばよかった思いました😅

さて、そんなニードル脱毛ですがまだ巷に浸透していなくて

東京ですらニードル脱毛を取り入れてるクリニックはとても少ないです。

3、4店舗通いましたが結局、全国展開しているTBCさんに通うことにしました。

決め手は、店舗が多いのでどこの店舗で脱毛できるのでアクセスがいい。

引越しても全国にあるので安心。(引っ越す予定があったので)

大型店舗なので機械が最新。ニードル脱毛は痛いのですが、

去年に機械が新しいのを導入したので他店舗より痛みが少ない。

あとは皮膚科などでもニードル脱毛あるのですが、病院なので診察料や検査料など別途で取られるので

よく調べてから行ってくださいね。

さすが大企業TBCさんは初回価格も破格なので気になる方はお試しだけでも👇

因みによくクリニックである無理やり加入させるとか押し付けはなかったです。

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

【ニードル脱毛】

⭕️ その日に毛がなくなる

⭕️ 唯一の永久脱毛

⭕️ 抜きたい毛から確実に取れる

⭕️ 細い毛、白髪でも抜ける。

✖️ 痛い。ほんとに痛いです。笑

✖️ 全国的に店舗がすくない。

私が今の知識があって脱毛をするなら医療脱毛⇨ニードル脱毛ですね❗️早いので❗️

痛みに弱い方、肌が弱い方は、美容脱毛⇨ニードル脱毛がオススメです❣️

因みにわたしが通った美容脱毛は

Dione

ここです。Dioneは低温で痛みの少ない脱毛を売りにしているので、

アトピー肌やニキビ肌の人でも通えるのが特徴です。

あとはキッズ脱毛といって3歳からでも通えるのでママ達に人気の脱毛サロンみたいです

医療脱毛は銀座のアルファクリニックに通ったのですが、正直あまりオススメできません。

契約の仕方も無理やりだし、元々、麻酔代込みの契約で支払いもしてるのに

急に規定が変わったからといって麻酔代が次回から必要などと言われたので

上の人呼んでもらって、おかしくないかと話をしたところ麻酔代なしになりましたが(当たり前)

なのでアルファクリニックはあまり信用してないので医療脱毛なら他のクリニック行ってくださいね。

私はアルファクリニックしか医療は通ったことないので、医療脱毛紹介できなくてすみません。

話は戻って、脱毛自体はどうしてもお金がかかります。私は結局100万以上使いましたが

本来なら50万前後だと思います。※完璧にツルツルにするなら✨

始めた頃は十代で知識も浅かったので、本来の倍くらい脱毛にお金かけちゃいました。笑

ですが当時、脱毛している人は周りにほとんど居なかったですし、

早くから脱毛しておいてよかったと今でも思います🥰

毛がなくなってから脇が見える服を着ようが近づかれようが堂々としていられますし

何処を触られてもすべすべ〜と言われ何でこんなスベスペなの?とよく聞かれてました🥰

とにかく自信が持てるようになりました🥺清潔感も透明感もUPしちゃいます🤤💕

なので、人よりも早く肌が綺麗になり自信が持てるようになった

時間と脱毛の知識をお金で買ったとでも思ってます😂

医療脱毛で良心的なクリニックあれば知識として知っておきたいので

コメントで教えてくれると嬉しいです。

その他、質問など気軽にコメントしてください💓

それでは、ちゃ〜お〜🐾

-Beauty💄